最後の英語の日 | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんにちは♪

 

今日は数年ぶりに中学時代の友だちたちに会うのです!

楽しみ♪

 

しかし今日は暑いみたいですね~。

桜咲くかな?

 

さて19日の話!

この週のカード。

実りと成功!

 

この日はお昼はホットドッグみたいな挟むパンを買ってあったので

それでお昼を用意して置いておきました。

 

帰って来てから様子をみると

どうも一人でアレンジしてもう一個作って食べたとの事。

一応レンジとポットやフライパンはまだ一人の時は使わないようにねと話していたのですが

オーブントースターはパン食べる時に焼くかなーと思ってOKを出しておきました。

そしたらそれでウインナーを焼こうと思ったみたい。

結構長い時間焼いたらしい(^^;)

 

帰って来てから私は余ってる餃子の皮を使って…

ピザっぽいおやつ。

これが美味しかった!

あおくんのイースター用に買ったこの子たち。

可愛い!

 

そしてこの日は英語最後の日でした!

もう最後だなんて~( ノД`)

 

みんなで先生にメッセージを書いて

色紙に貼って渡しました。

最後は英語での夏休みの思い出スピーチみたいのがあって

お母さんたちも全員揃って中で見れました。

 

最後に全員でパシャリ。

グレードAのテスト結果が届いたので受け取ったのですが

RENくんは一つ上の段階に上がったけど

本人は3を目指していたので

もうそこからすごい落ち込んじゃって機嫌悪い(-_-;)

すごいやっかいな感じに…。

 

1個上に上がるだけでも大したものなんですよ!

と先生は言ってくれたけど

3を取れた子が一人いて、

RENくんは3以上取ったら美味しいお寿司屋さん連れてって!というのが

約束にあったので

それもあって余計に凹んでいたのでした(;´Д`)

しかも当日は熱があったので、

途中までは順調だったのに

終わりの方の点数がボロボロ( ̄▽ ̄;)

いや仕方ないと思うよ。

でもリーディングが一番点数高かったので

聞くのより読んで理解する方が得意なのか!と感心しました。

 

後ちょっとだったんだけどね~…。

本人は悔しくって

また次も受ける!!

って言うんだけど

もうこの日でこの英語教室は終わりなんだよ~…。

 

先生にお礼を言って

解散した後も

ずっと機嫌悪くて本当にてこずりました。

先生も最後なのに

大丈夫ですか?なんて心配かけちゃって

本当に申し訳ない…。

 

まったく何を考えているのやら…。

 

とりあえず英語の仲間たちとは

英検チャレンジをしよう!という話をしています。

次に行く英語教室では

英検コースは別途結構高額を払わないといけないっぽいので(;´∀`)

個々にやろうかなって話しています。

 

最後が非常に疲れた日だったのでした~(;・∀・)

 

さて準備!