リュックにOK★お守りキーホルダー | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんばんは~★
 
今日は夏至だったので
キャンドルを灯したりしようかなーとか
のんびり構えていたのですが
RENくんがまさかの朝から高熱!
夏至は熱(太陽とか情熱とか)だから?放出?!
というわけで幼稚園お休みしてバタバタしてました~。
 
ひっそり嬉しかった話。
前の懇談会の時にリュックに一つならキーホルダーOKという事で…
 
お守りなど付けている人いるな~と思っていて
RENくんにも必要だなーと思っていたのですよね。
 
それで、OKだとも聞いたので
やっぱりお守りになるものがいいなあと…。
なのでアクセサリー作家の友人にオーダーをしまして♪
 
それとは別に!思いついたので作ってみることにしたのがこちら♪
土粉粘土で作ったアロマストーン。
アロマストーンが粘土で作れるとは…
ということで、
100均で材料をいろいろ買って来て
型とかハンコとかをいろいろ試してみました!

 

写真は精油を垂らした後なのでより分かりづらくなっているのですが、

絶対無敵のルーン文字「ガー」が刻まれています。

 

風邪や感染予防のアロマなどを

身に付けさせるにはどうしたらいいんだろうな~ともちょっと思っていたのですよね。

リュックにサシェ忍ばせるのとかもまずいかなあ…とか。

 

粘土で作ったアロマストーンは香りが広がるわけではないけど

嗅げば芳香吸引できます★

 

マジカルの意味で願いを精油とルーンで込めることもできるし、

初めて作ったので小さくてシンプルだけど

いろいろパーツを追加したりサイズを変えたりしたら

楽しめるんじゃないかなーとも思い、

こちらをイベントなどでワークで出来ると良いな~とか思ってます。

 

それで、さっそくRENくんのリュックにつけたら

なんと!

RENくんが大喜び!!

オレンジの精油を垂らしたのですが

「これ、みんなにかいでみてー!ってしてもいいの???」

テンションが上がる上がる。

 

まさかそんなに喜んでくれると思わなかったママ。

すごく嬉しくなっちゃいました~♪&ワークにする自信もついたり…★

 

お迎え後に

みんなに教えたの~?と聞いてみると、

「みんなオレンジのにおいがする~!と言ってたよー!」と

嬉しそうでしたo(〃^▽^〃)o

たくさんのお友だちの名前を挙げてくれました~♪

良かったー★

 

耐久性も気になるので

しばらくつけてみて様子を見ようと思います★

(とりあえず1日目は無事でした♪)

 

あとこちら♪

父の日参観でパパの似顔絵と共に入っていたのですが
これは何???と
ハテナ状態。
 
英語教室の終わった後ママさんたちが話していて、
パスケースだったらしいんですが
「パパが大喜びですぐにSuica入れてました~」
と話していて
そうなのか!
と…
パパなんか気づいてないのかそのままにしてたけど…。
ママは何かがわからなかったし( ̄ー ̄;
 
パパの↑の話を伝えると
「自分も入れる!」
なんて言ってましたがね…。
どうしたことやら~。