子どもとの時間 | 助産師 ムーママのナチュラル子育ておっぱい相談室

子どもとの時間

こんにちはムーママです。

 

再開したのにまた、ご無沙汰しちゃいましたね。

この夏は初体験な事もあり、久しぶりの徹夜続き。

言い訳しながらの、サボりぐせがついてしまいました。

 

台風は大丈夫でしたか⁉️

 

低気圧の時は乳腺炎になりやすいって、以前お話しましたが、

関係なかったかな?

 

ところで、この台風の来る前に、とても楽しい出来事がありました。

久しぶりに、主人と二人で老後の楽しみはこれだ‼️

と言う楽しみを見つけました。

 

ご存知の方もいらっしゃいますが、うちの車は、15年前からキャンピングカーです。

 

子どもが増えるごとに少しづつ大きくなっていったのですが、

次は何を…と考えている時に、

「キャンピングカーが良い」と娘の言った一言がキッカケで、クレソンと言うキャンピングカーを買うことになりました。

 

 

まだまだ、キャンピングカーといっても、ほとんど走っているのを見かけない頃でした。

雑誌を買い、あれが良い、これが良い、

そして、我が家にやって来たのが、クレソンです。

 

子どもたちは大喜び、休みさえあれば、何処にでも行きました。

 

思い出がたくさん出来ました。

 

そして、買い換えしないといけないほどの年月が経ち、

2代目はラピード号、クレソンよりももっと大型。

 

なのに、子どもたちは皆成人して、誰も忙しく、もっぱら夫婦二人に犬3匹の旅

 

でもね、ここからが、老後の楽しみ。

 

ブログを始めた主人が、キャンピングカー繋がりの皆さんとオフ会に参加するって言う事態に‼️

 

子どもとの一言が、家族にたくさんの思い出と、老後の楽しみまで繋いでくれました。

 

オフ会は台風で中止になりましたが、ミニオフ会に参加して来ました。

その様子は、次につづく…