今月もメディカルアロマ教室

無事に終わりました!
作品は、
木製しおり付きアロマスプレーを
開催してみました。
いつもレク参加してくださる男性。
私が席に案内されたときは、
席を外していましたが、すぐ戻られ
「ん?、どこかで見たことあると思ったら!
今日もお世話になります!
この前作ったやつ、毎日使ってますよ」
と元気に声をかけてくださいました✨
とても、うれしかったです。
ありがとうございます😊
さて、スプレー作りスタートです。
今回は、参加者の方に
選んでいただくものが
いつもより多く
・香り(どのブレンドにするか)
・木製のしおりに付けるタッセルの色
・木製のしおりに貼るシール
タッセルとシールは、
机の上に置いて
先に、スプレー作りを
していたのですが
私の横に座っていた女性が、
タッセルとシールを見つけ
「私、この色がいい!!」
とおっしゃり
皆さん、いつもより
元気な気がしました。
今回のブレンドは
ラベンダー×オレンジ
ローズマリー ×レモン
ローズマリー×レモンのブレンドを
選んだ女性。
この日は、
ラベンダーの香りが
キツく感じたようで
香りを嗅いですぐ
「うわ、キツいわね」
とひとこと。
香りって、
体調でも感じ方が
変わってきます。
タッセルを穴に通したり
シールをしおりのどこに貼ろうか
考えたり
今回のレクリエーションは、
手や頭の体操によかったみたいです!
今月もありがとうございました。