今月のメディカルアロマ教室は
シャンプーでした。


最初に少しだけ
シャンプーの歴史と
髪の毛の洗い方を説明して。


前回、モイストポプリ作りに
参加してくださった男性が
今回も参加してくださいました。


今回の香りは
髪の毛サラサラブレンド
頭皮スッキリブレンド
の2種類から
お選びいただくようにしたのですが


みなさん、
両方とも良い香りと
言って頂き


迷った結果、


みなさん

「これからジメジメする季節だから…」と
頭皮スッキリブレンドを
チョイスされました。



デイサービスのため
認知症の方もいらっしゃるので

「どちらの香りがお好きですか?」と
お尋ねすると

「両方ともよくわからない」と
お話する方もいますが


今回はなんと!

みなさん全員
きちんと意思表示
してくださいました✨

ありがとうございます💕

うれしかったです!


ご参加くださった男性は
完成したシャンプーの香りを嗅ぎ
「娘に持って帰ります。
喜ぶと思います。」
と言って頂けました。


来月もよろしくお願いします。