今月のレクも
無事に開催できました。

メディカルアロマ教室…
今回は
参加者の中に珍しく男性が
……
香りを嗅ぎながら

「ん?これは重い香りだねー」とか。

「あー、これは、何の香りかわかるけど
(植物の)名前が出てこないなぁ」

「これは強烈(な香り)だねー」

とたくさん香りの感想を
いただけました。


香りの表現って
人それぞれ違うので楽しいです。


人それぞれ感覚があり
香りに正解はないのです。
『なるほど、そういう表現もあるんだぁ』
と思わされることもあります。

レクを通して私も勉強になります。

今回
みなさんが選ばれた香りは
ゼラニウム×ラベンダー
男性参加者から
「デイサービスにきて一番良いお土産になった」
と言っていただけました。


参加した当初は、
いつも、
「いい香り」
と言う表現だった女性。
「両方いい香りだけど
こっちは少しキツイ(香り)ね」
最近は、香りの違いを表現して
くださるようになりました。
いつもご参加いただき
ありがとうございます!
来週末は、
自施設のアロマレク開催です。
よろしくお願いいたします。