2月のアロマレクも

無事に開催できました。



メディカルアロマ教室同様

保湿クリーム作りに…


シアバターを使用した

保湿クリームだったので


実際に

触ってみてもらいながら

体験していただき

説明をさせて頂き。


その後

いつも通りに精油の説明をしていたら

ある女性参加者の方から質問が……


おばあちゃん「精油の瓶を指差し

  これって、そのまま使えるのかしら?」

お母さん「薄めて使いますよ。」

おばあちゃん「それは、何か理由があのかしら?」

お母さん「この瓶の中で植物成分が高い濃度で

       凝縮されているので、薄めて使いますよ。」


とラベンダーを参考にあげて説明してみると…


参加者の皆様が
「へぇー!!」
とビックリびっくりした様子


今回の参加者の方々は


多くの方が

去年12月からレクに参加

してくださっている方々なので、

今月で3回目。

 

 

12月はアロマストーンを体験。
1月はモイストポプリ作り。

 


今月の様に、

肌に付けるものを作るのは初めての体験。

 


精油を希釈する理由や

体への影響もお話できたので、

私は今月もすごく楽しい開催になりましたラブ

 


参加者の皆さん、

真剣に聞いてくださったり、

お話や理由に反応してくださったことが

うれしかったです。


来月は化粧水作りを開催予定。
現在、試行錯誤中ですが、

皆様の笑顔をイメージしながら……

 

頑張りますグー