2月のメディカルアロマ教室は
保湿クリーム作りにしてみました。


シアバターを使った保湿クリーム。
私はとても好きなクリームですドキドキ


最初に
シアバターを少しだけ肌に
付けていただきながら
シアバターの説明をしてみました。⁡

この時に参加者のみなさん。

「よく、のびるわねぇ!!
とビックリ目されて。

今回レクでは
6種類の香りを準備して
嗅いでいただきましたが、

いつも、あまり反応がない女性参加者から
「こっちの香りの方がすき」
と。

また、別の参加者の方からは
ラベンダーの香りを嗅いで
「わたし、薬科大だったから、
なんだか懐かしいわ」
と言って頂けたり。


保湿クリームの
容器に貼ってみた
お花のシールも
気に入っていただけたようでよかったです。


結構、探さしたのでキラキラ
お花のシールチューリップ赤


最後に認知症の女性から
「あら、もう終わり?帰っちゃうの?
寂しいわねーえーんダウン
ありがとうねバイバイ
また来てね。」
言ってくださったりと。


私もついつい心地良い時間を
参加者の皆様から頂戴して
過ごさせていただいてます。

今回もありがとうございましたお母さん