今年もよろしくお願いいたします!


今年初めてのレクリエーションは、
ガーベラガーベラの形をした手ごね石けんに挑戦してみました。

まだまだ、雪の結晶寒い日雪の結晶がつづきますが…


石けんを手でこねるのは
若い人でも、割と力のいる作業ですよね…

なので、
手の良い運動になる事もふまえて。


参加してくださった皆さん
よくやってくださいました!!


事前準備として

石けんの量を測り、

桜のお花部分と葉っぱ部分に分けて
袋に小分けし着色するところまでは

準備をして当日を迎えました。


この作業をやっていたお陰で
かなりスムーズに
作業をすることができました!



事前準備してなかったら
大変な事になっていたかもです。


今回の香りは
ラベンダーを入れたリラックス系

レモングラスを入れたシトラス系
からチョイスして頂く事にしてみました。


今回は
いつも香りが良く分からないと
おっしゃる女性参加者の方が
なんとなく、こっちの香り

と言って頂けたり。⁡


香りに対しての少しの変化が
とてもうれしいのですキラキラ


今月のレクレーションも
無事に終わりました。

ありがとうございましたお母さん