今月のデイケアは
キラキラボールペン作りでした。
なんとなんと!!
9名参加!!
今回は、本当に細かい作業が多く
時間内に終わるのか心配でしたが…
やはり
予想通り、時間オーバーDASH!
既製品のボールペンの色を
カラフルにしたため、
また
好きな色を選んでいただくところから
スタート。

「男の子の孫にプレゼントしたいんだけど
水色かしら?」
とおっしゃる女性参加者。
物忘れの方も、
しっかりされている方も
また、アロマ経験者や
アロマ初めての方もいらっしゃり、バタバタ。
ポンポンにつける用の
香りを選んでいただき
香りを作り
きっと
それよりも楽しみにしていると思われる
⁡ハーバリウム作り。
とても細かい作業ですが
みなさん
楽しんでやってくださいました。
「私の理想的な色味になりました、見て!」
とおっしゃった女性参加者。
以前、参加の時も
「私好みだわ。」
と見せてくれました照れ

香りは
ラベンダー×オレンジ
レモングラス×ミント

の2種類から選んでいただくのですが
皆さん、決めるのがとてもはやい…

予想以上にばたばたでしたが
デイサービス職員さんにも
手伝っていただき
何とか無事終えることができました。
時間オーバーしてしまったので
今後は、時間内にできるようにしたいです。


最後のレクは
良いクリスマスプレゼントになってよかったですサンタキラキラ