先月のアロマレクは

 

抗菌ハンドジェル作り!

 

 

コロナウィルスの感染者は

現在、少なめですが

 

 

世界では変異ウィルスが出てきたり、

 

昨年、感染者が少なかった

インフルエンザウィルスも

 

侮れないので

 

まだまだ

感染症対策!!

 

ということで、

 

出先でも使えるハンドジェルを

 

皆さんと一緒に作りました。

 

 

今回は

はじめましての方がいらっしゃったため

 

 

アロマとは何?

というお話や

 

アロマテラピーが身体に

どんな影響があるか、

ということをお伝えしてから

スタートしました。

 

 

楽しみにしててくださったみたいです。

 

 

興味をもってくださることが

うれしいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

今回は、抗菌ということで

抗菌作用のある

アロマを使用しました。

 

ティートリー

レモングラス

 

ホーリーフ

オレンジ

 

 

ホーリーフは初めて使いました。

 

いつも使用していた

ローズウッドが

手に入らなくなってしまったので

 

 

代わりのホーリーフ。

 とても良い香りでした!

 

 

また、1人

アロマのことを

知ってくださった方が増えて

 

うれしいですラブラブ

 

いつもありがとうございます照れキラキラ