今月のメディカルアロマ教室は

ハンドクリーム作りでした!



容器がゴールドで

ちょっと豪華に!キラキラキラキラ




フェイスクリームにもなる

ハンドクリーム 。



シアバター 配合!

 


4名さまのご参加でした。




名前も覚えたので

なるべく名前でお声かけします。




ありがたいことに

いつも待っていて下さいます。




教室の最後には、

来月のお知らせをするのですが




来月もやりたい!と

おっしゃってくださいます。




今回は、4種類の香りを

書いでいただきましたが




ラベンダーを嗅ぐと

「どこかでかいだことある香りだけど

名前が出てこない」



ラベンダーの画像をみせると

「あ!ラベンダーだ!」と。



リアクションすばらしいです照れ

ありがとうございます♡




この

『どっかでかいだことある香りだけど』

と考えることも脳の活性化。




写真をみて

『ラベンダー!』と

こたえることも脳の活性化。





今回、初めて

シダーという香りを嗅いでもらいましたが



ある方は「葉っぱの香りがする」

とおっしゃり



ある方は「自然の香りがする」

とおっしゃる




どちらも間違いではない。



表現が違うだけ。



表現方法っておもしろいですよね!



アロマを通して色々な発見があります。