10月のデイサービスのアロマレクは

 

 

泡ハンドソープでした。

 

 

デコレーションも色も

ハロウィーンバージョンにしてみました。

 

 

今回は、

初男性参加!

 

いつも参加してくださる

女性のご主人。

 

 

2種類のブレンドから

お選びいただくようにしているレク。

 

 

色も香りもご夫妻で

変えようと思っていたら

 

 

 

なんと!!

 

 

 

お好みが

それそれ違ったため

 

 

別の香り・色の

ハンドソープが完成しましたキラキラ

 

 

 

男性と女性って

やっぱり香りの感じ方に

違いがあるのでしょうか??

 

 

 

男性は、はっきり

「この香りが好き!!」

 

 

という意思表示ではありませんでしたが

 

 

 

私が、試香紙を指し、

 

 

こっちが好きですか?

 

と尋ねると

 

 

うなずくことで

お返事してくださいました。

 

 

 

 

お話が出来ない方ではないのですが、

 

 

 

 

レク直前まで

うとうとしていたこと

 

 

 

レク、初参加ということで

 

 

どうしていいか

わからなかったようで

口数、少なかったのです。

 

 

 

ただ

アロマレク、

女性の参加者が多いので

 

 

 

男性が参加して下さると

とてもうれしいです!

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

左右は、薄紫色。

真ん中は、オレンジ色。