諸事情により

更新が滞ってしまいましたが

 

 

また、ゆるゆると更新していきます!

 

 

 

 

8月のレクは

 

清涼スプレー作りでした。

 

 

 

いつも作るルームスプレーに

 

メンソールクリスタルを入れてみました。

 

 

 

 

 

ルームスプレーは、

 

*寝る前にゆっくり眠れる用

*頭がシャキッとする用

*お部屋の空気をキレイにする用

 

 

などなど、

ご自分の作りたいものを

自由に作っていただきました。

 

 

 

使う精油も、

 

シングルで使うか

ブレンドするか

 

決めていただき

 

 

 

メンソールクリスタルも

 

8月末、

残暑ですが

 

 

入れることで寒いと感じる方も

いらっしゃる

 

そして

日によっては涼しい日もあるため

 

 

皆さんに

入れるか入れないか

選んでいただきました。

 

 

 

香りの感じ方って

おひとりおひとり違って

おもしろいなぁといつも思います。

 

 

 

あとは、

物忘れのある方だと

特定の香りしかわからない、

こともあります。

 

 

 

特定の香りだけでも

わかるようになってきたってことは

嗅覚が戻ってきてるのかな?

 

 

 

お客さまの感性。

 

私も、いつも刺激をいただいてます。

 

 

 

スプレー作りは

 

 

容器にマスキングテープで

装飾してもらいました。

 

 

 

オレンジの精油選んだ方は

なんとなーく

オレンジ色のテープ選んでみたり。

 

 

ラベンダーの精油を選んだ方は

ラベンダー色がお好きだったりしました。

 

 

たっぷり100mlお作りいただきました~