先日終えた、アロマレク。

 


美容液作り。

 

 

プライベートなことで少しばたばたし

 


アロマレクの日程延期のため

 


お客さまへ

お誘いもできない中開催されましたが

 


延期されたため

参加出来ない方が2名

 


当日は4名の方に

ご参加いただきました。

 


ハーブは

 

*ラベンダー

*マリーゴールド

*ローズ

*ジャスミン


を組み合わせて

 

ハーバリウム風に…

 

 

アロマは、

*ラベンダー

*オレンジ

*ゼラニウム

*ローズウッド

の4種類から選んでいただきました。

 

 

香りを嗅いでいただき

最後に1番好きな香りを選んでいただきます。



その際


ある女性が、

「私はやっぱりラベンダーが好きだわ」

とおっしゃり

 


隣にいた女性に

「どう?」とお声かけ

 


すると隣の女性は

「わたしはこっち(ゼラニウム)が好き」

とおっしゃる。

 

 

体調によっても感じ方は違うんですよ、

ということをお伝え。

 


自分と他者と違いを知る。

 


感じ方の違いを知る。

 


自宅にいるだけでは

体験しないこと。


 

デイサービスで家族以外の人と交流し

香りを嗅いで認知症予防。



いつも楽しみに待っていてくださる

お客さまに感謝ラブラブ

 

 

アロマレク。

おすすめですよ。