aikoライブ in 札幌♪(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子
昨日、何年か振りのaikoのライブに行ってきました~!

昔行ったときは確かZeppだったかなぁ。

だいぶ規模が大きくなっちゃったけど、色々工夫されたステージで、aikoの優しさが伝わりました(*^_^*)

いやいや、しかしかわいかったぁ~(≧∀≦)
なんであんなにかわいいの~☆

席は東ゲートスタンド席で、ちょうど真っ直ぐにaikoが見れました!
アイドル花道があったから(笑)、ギリギリのとこまで来てくれた時はすぐ近くにaikoがぁ~~ヾ(^▽^)ノ

走り回って歌って躍って、すごいパワフルでした!!
3時間くらいやってくれました☆
そのうちのおしゃべりは…結構あったかな。お客さんといっぱいコミュニケーションとってたから(笑)
いやいや楽しかった☆

あと昨日は、わたしの大好きだった元MOON CHILDのギタリスト秋山ヒロちゃんがaikoのサポートメンバーとして来てたのが嬉かったぁ(・∀・)♪

やっぱりキターーーー(笑)!!

変わらず素晴らしかった!ギタープレーとお茶目な感じ?(笑)

メンバー紹介の時にaikoからお題が!
自分の楽器を使って、今夜は女の子と甘い夜を決めるぞ!(みたいなニュアンスね、aikoはなんて言ったか忘れた)の時のイメージソングを演奏して、会場のみんなにOKか×かを判断してもらうっていうのがあって、
例えばあったのが、斉藤和義の曲とか、安全地帯の曲とか、男と女のラブゲームとか、好きです札幌とかだったかな。

で、待ちに待ったヒロちゃん!

ギターでもちろん表現してくれてるんだけど、全然わからなくて(゚Д゚) aikoもわからなくてヒロちゃんに聞いても答えるのを渋ってたんだけど、aikoにヒロちゃんが耳元で答えをにやけながら言った後、aikoは爆笑(笑)

aikoは、責任もって自分で答えや~とヒロちゃんへ。

で、ヒロちゃんは照れながら「畑中葉子さんの曲で、後ろから 前から」と答えました!
すごい歌詞名だし、誰かわかんなかったぁ(゜o゜;)(笑)

aikoにつっこまれ、そしてもちろん客席から×が(笑)

大変なことをしてしまった照れ屋さんのヒロちゃんは、aikoの号令によって数秒間、大きなスクリーンにアップで映っていました(笑)
本人は顔隠してたけど。

かなりアットホームなライブで楽しかったなぁ☆
大きなとこだったのに、すごい!
aikoだからだね!!(o^_^o)
黄色い声援や、の太い声援が常に聞こえました。

きったん、どうもありがとね~!(^-^)!おかげて楽しかったよ☆

ayako's blog♪-20100605211837.jpg