パリ祭☆(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子

昨日、札幌某所でパリ祭があり、参加してきましたアップ

なんとも麗しゅうネーミングなこと(笑)


ホテルの中庭で立食パーティー。

フランスだけあって、

飲み物はワインオンリーえっ プラスウーロン茶。


BGMには生演奏音譜


これが噂の社交パーティー!?(笑)


参加している人たちは

私達のように学校に通ってる人とか、フランス人の先生とか、

日仏協会の人とか、フランス大使館のお偉いさんとか

そんな感じ。





ayako’s blog♪


フランスの男の人はみんなジェントルマンって感じでしたニコニコ

ステキな雰囲気アップ

同じ教室のユキさんと一緒に、勇気を出して

イケメンフランス人の先生と写真を撮ることに成功にひひカメラ音譜


合ってるかわかんないけど、

「フォト アンサンブル シルブプレ!」

って言って。笑


写真撮ってくれたから、意味は通じたみたい。笑


飲めないワインの力を借りれば怖いものはない!?えっ

いえいえ、優しいムシューだったからだねラブラブ


このムシューは、上級クラスの先生みたい。

私も頑張って早くこのイケメン先生に教えてもらうぞ~~~~!!


ちなみに、このムシューは、既婚者だからねハートブレイク


そんなことより、私の先生以外のフランス人と

お話ができた?(できたよね?笑)

ことが今日は何よりの収穫だったかなドキドキ




ayako’s blog♪

ベタにフランスのフラッグと一緒に(笑)

あと、会の最後にはお楽しみ抽選会もありましたひらめき電球

普段はビンゴも当たらない私が、

なんと「温泉無料券」頂いちゃいましたラブラブ!アップ

なんか今日はついてる??



その後、打ち上げに?いつもの教室のメンバープラス

上級クラスのムシュー(イケメン先生じゃなくて生徒)と

行って来ました。


その後さらにさらに謎の飲み会が?!


・・・



ちなみにパリ祭とは・・・

パリ祭(ぱりさい)は、フランス7月14日 に設けられている国民の休日(Fête Nationale)。1789年同日に発生しフランス革命 の発端となったバスチーユ監獄襲撃 および、この事件の一周年を記念して翌年1790年におこなわれた建国記念日 (Fête de la Fédération)が起源となっている。

なお、フランスでは単に「Quatorze Juillet(7月14日)」と呼ばれ、「パリ祭」は日本だけの呼び名である。これは、映画『QUATORZE JUILLET』が邦題『巴里祭 』として公開されヒットしたためで、邦題の考案者は川喜多長政 である。


だってさ!

これを札幌のみなさんもお祝いしましょう☆会だったみたいねひらめき電球