モデルデビュー?!(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子

今日は、友達のメイクの大会でモデルを依頼され、朝早くに起きて初めてモデルというものを体験してきた。

某ホテルの大ホールには500人近い人たちが集結した!びっくり!!!

選手だけで150人近く。あとは、私のようにメイクをされるモデル、そして選手のアシスタント、

そして運営スタッフという感じだった。


友達に事前に、ノーメイクか、うっすらメイクにしてきてね~ってことだったので、恥ずかしくも

ノーメイクで現場に向かった。 なんだか照れる。 すっぴんに自信が無いからえっ

毎日、化粧という名の仮面をかぶって生活していたから、なんだかありのままの自分を

さらけ出している、そんな気分だった。


会場に着くと、大勢のモデルが素顔勝負だったのでなんだかホッとした。


いろんな人がいた。年齢もマチマチで、自分より若い人もいれば、おばあちゃん?見たいな人も

いて面白かった。みんな綺麗になりたいんだな~と客観視してしまった。


なんせ大勢の選手がいるから待ち時間が長い長い・・・ショック!

ようやく時間になって、会場に向かった。


そこには、サマーベッドが会場いっぱいに広がっていた

メイクの前にまず、エステのようなパックの施術を受ける。寝そうになったが、簡易のベッドだから

首が時折痛くなる。。。そのたびに起きる。その繰り返しで、最高に癒されたって訳では無かった。


肌は綺麗になるけど、首が痛い。とてもおしかったシラー


それが終わるとメイク口紅

友達の考えていた出来上がりが、クールビューティーだったようで、あまり普段使わないブルーの

アイシャドウでメイクをされた。

果たしてビューティーになったかは怪しいが、クールな印象には確かになった。

メイクってすごいね~~!

それを考えると女は得だな~と思うニコニコ

一瞬にして雰囲気を変えることができるから。

すばらしいビックリマーク

男性はそれに比べて真っ向勝負って感じで、正々堂々としていてすごいって思うときがある。

やっぱり女の特権だねキスマーク


私もいつになるかわかんないけど、美容の勉強をまたしたいなと改めて思ってしまった。



大会終了後は、選手の友達と「お疲れ様~」と別れた後、アシスタントのあっきと

飲みに行ってきたカクテルグラス

二人で飲むのは初めてだったけど、かなり盛り上がり、ぎりぎりまでしゃべりにしゃべって

家路に着いた。



今日は良い刺激を受けたなぁと感じることができた一日だったアップ




明日からまた仕事何気に頑張ろうっと。