2024 横浜海の公園マラソン  | 旅・あらゆるもの

2024 横浜海の公園マラソン 

 

 

  まなうらの色にかがやき春浅し     ますみ
 

 

image

 

冒頭の写真は先月(3月)だが、

タイトルのマラソン大会は2024年2月4日。

 

だいぶ前になってしまったが、横須賀に越してから2度目のマラソン大会(10㌔)に参加してきた。

昨年の追浜マラソンは すぐ前を走る女子のTシャツバックプリントにあった

「今!できること」

に励まされて無事完走することができた・・・といってもいいくらいキツカッタ。滝汗

 

週末のトレーニングでは全力で80分が精一杯なので

制限時間の70分以内は非常にハードル高いのよ。

それでも アドレナリン大放出を期待して今年もエントリーするはずが、

なんと、追浜マラソン中止となった・・・。

 

大会に参加しなければ 週末のトレーニングのサボりが予想されるので、

近隣で探して見つけたのが、

 

 

image

 

横浜海の公園マラソン。

 

嬉しいことに完走タイムが 90分だ。

こりゃチョイチョイ立ち止まっても余裕じゃないの。

 

ほぼほぼプレッシャー ゼロ で 横浜シーサイドラインに乗り換え 会場へと向かう。

 

 

興味ある方はこちらへ。 

下矢印

 

 

上矢印

 

1,5キロドッグRUNRUN  

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま見たことない!!

楽しそう~♪  様々な種目があるのよ。

 

しかし!

この日は朝から雨で 見学するには厳しくて 自分のレースギリギリに到着。

 

 

 

幸い スタート時は完全に雨がやんで ホッとした。

 

 

 

10㌔は コースを4回 まわるけど 景色が綺麗なので飽きないかも。

輪ゴム4本を手首につけて 一周まわってスタート地点の箱に一本づつ入れていくのだが、

 

フルだと14回?? どうしたんだろ??

 

なんだかんだで、

私の結果は、無事にアドレナリン放出され 70分以内にゴール走る人

 

昨年の追浜マラソン同様、成績(年齢別)は真ん中くらいかな?と 記録を受け取ってみてビックリ!!!

危うくビリになるところだった・・・のよ。チーン

 

1秒たりとも速度を緩めず 全力で走って良かったと思った。

危なかった・・・。

 

終わってから知ったが参加者が少なく、尚且つ 強者揃いだったのよね・・・。ふぅ。

 

 

ちなみに 10㌔女子市民ランナー平均時間は

 

 

・・・・・・だそうです。

 

なのに、1:10 以内にゴールしたのに ビリに近いとはショックであった。

 

 

汗をかいたので 完走賞のTシャツに着替えて 帰宅。

完走賞は5~6品から選べるの 嬉しいね!

 

 

 

実は、

海の公園マラソンにエントリーしてから 週末ランのトレーニングコースを 海の公園に変えていた。

 

image

 

・・・・美しい。

 

 

話かわって 最近の我が家の猫達

 

image

 

と、

 

お馴染み 野良猫ニャンちゃん。

 

image

 

 

キャットRUNRUN大会 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

があったら見に行きます。 あり得ないけど。

 

ちなみに ネコと犬の速さは 互角説もあるけれども、

犬が速いが一般的みたい。

 

ですよね。。。。