台湾最終回 空港で焦ったが今は良きおもひで。 | 旅・あらゆるもの

台湾最終回 空港で焦ったが今は良きおもひで。

 
 
         山茶花の散つて明るき家路なり   ますみ
 
 
 

台湾旅行 2015年 11月16日(月) ~ 11月18日(水)  その13

ピンポイントでまわった観光スポット

★士林夜市  ★十分~九份

 

 

もぅ 遥か彼方へいってしまった台湾旅行。あせる
 
薄れゆく記憶の中、鮮やかにとどまっていることがあった。
 
 
台北駅から 念願の新幹線(台湾高鐵)に乗る。
「新幹線に乗る」 は 出発前からの目標だったので 達成できて嬉しかった。
(たった2駅 20分でも)
 
 
切符購入の際、時間に追われ 大慌てで窓口まで走り、
「イレブンAM」 というところを イレブンまで言ったら自動的に ピーエムと言ってしまい、
ガーン
 
(お若い方には ピンとこないと思いますが、かつて 11PMイレブンピーエムという深夜番組
 があったのです。 今調べたら 1965年~1990年 24年半も続いたのね)
 
隣で聞いていた あこぷーさんを 大喜びさせてしまったのである。 ゲラゲラ
あぁ 恥ずかしい。。。
 
 
気を取り直して、 タイミングよく来た新幹線に乗り込み はぁはぁする息を整え 
車中で撮った「桃園」の写真が 心の動揺そのまんま。
(笑)
 
 
「桃園」の文字確認で
これで 空港まで確実に行ける! と ホッとしたのもつかの間。
 
 
高鐵桃園駅から空港までは、シャトルバスに乗ることになって、
 
 
ここで ターミナル1とターミナル2を間違えて おりてしまい、
(私のせいだ。 ひたすら すまん!!)
 
空港に着いてから 再び窓口に走り あーだこーだと・・・
ほんに疲れた。
(((( ;°Д°))))
 
 
 
ターミナル間の移動は スカイトレイン。
 
 
これはこれで 楽しかったから まぁ 今となっては 結果オーライでございます。
 
さて。
 
記憶は薄れても 胃袋は鮮明。
 
空港のフードコートで頂いた 定食が美味しかった。
 
 
 
特に こちらのスープは 忘れられない味。 もう一度味わいたいな。
 
 
おでんのようなもの?
 
 
こんなに食べたのに、機内食も完食。(笑)
 
 
行きは キティジェットだったが、
 
 
帰りは普通。。(´д`lll)  
 
まぁ あったりまえよね。 と思いつつ キティスプーンが良かったなぁ と・・・。
 
 
無事、成田に着き 行くはずだった もう一人の友と 東京駅で 合流して 乾杯。生ビール
(HARD ROCK CAFE TOKYO)
 
 
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても いい旅でした。
台湾、気に入りました。
 
食事も美味しかったですし。 また行きたいな。
 
こちらは 台湾で買った お菓子。
 
 
 
 
 
 
そうそう!! 忘れられない思い出に  ブレスケアーがある。
 
初日の夜に にんにくたっぷりの 空心菜炒めを食べた為、
 
 
臭いが気になって気になって コンビニを走り回ったけど どこにもなく・・・、
それでも 諦められなくて 翌日も機会ある毎に キョロキョロし、
遂にエキナカのコンビニで見つけたのだが、なんだか安心しちゃたのか、
食べるのを忘れて (爆笑) 
 
家に帰って それを見つけて のけぞってしまった。
 
てっきり 
 
これだと思い込んでいたのに、 なんと・・・
 
 
仁丹であった。
「森下仁丹」 よね?? 仁丹を手にするのは何十年ぶりだろう??
 
こちらも 臭い消しの効果があるとはいえ、 思い込みが強く 膝カクンだった。
 
今後 アジア圏へ行くときは 日本からブレスケアーを持っていこうと決めたのである。
 
おしまい。 
(多分)