豆腐&地鶏 燈庵 青山店 | 旅・あらゆるもの

豆腐&地鶏 燈庵 青山店

 

 

       白菜のしろきを抱いてふり返る    ますみ

 

 

 

 

美味しいお店に出会うと、「お持ち帰りの品」 があるか 確認する。

 

病魔と闘う叔母へのお土産に・・・。

 

「食べる」という作業が 叔母にとっては

「10キロをベストタイムで走りきる」 (私の) くらいのガッツになる。

 

「口に入れて飲み込む」 という 当たり前のことが 難しくなっている。

 

それでも

 

叔母は ほんとうに ほんとうに ほんとうに 頑張っている。

 

口から摂取できなければ 入院 となるからだ。

 

 

痛みに疲れて 

「母ちゃん 〇あにぃ ねぇちゃん(私の母) もぅ迎えにきてよって お願いしたのよ」

って 笑いながら 言う時もあるのだけど、

(天国に行きたくて)

 

それでも 食べる。

 

ほんとうに ほんとうに ほんとうに ほんとうに ほんとうに 頑張っている。

 

だから 美食家の叔母に 美味しいものを届けたい。

 

幸い 

毎日、誰かしら叔母に会いにきてくださるようだ。

 

本人が無理でも 

「食べられなかったら皆で分けてね」 って言えるので 助かる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

           

 

こちらのお店は 美味しかった。

 

 

多くの薬味で頂いた。

 

 

       

 

谷中生姜の豚肉巻き も まさに逸品でございました。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

お酒がすすむのよね。お酒ビール

 

 

    

 

 

 

 

 

 

「ご馳走様でした」

 

が言える幸せ。

 

 

 

 

青山店
東京都港区北青山2-7-25 B1F
TEL: 03-5770-5767
 
興味或る方は こちらで。 →★