タイへ行ってきます~。 | 旅・あらゆるもの

タイへ行ってきます~。



陽と風をまるごと呑める鯉幟       ますみ


もうすぐ5月ですね。

夜、薬の服用を怠ると、朝起きてすぐ くしゃみがでます。

花粉症は今月末までらしいけど、
バンコクまで花粉が追いかけてきたらどうしましょう。

少し早いけど、行ってきますのご挨拶です。




ツアー組まずの、初のタイ。
ホテル(スクムビット通り)以外、何一つスケジュール決まっておらず
不安半分、嬉しさ半分。  

東南アジアは 蚊が不安なので、虫除けスプレーも購入。
紫外線対策、気をつけます。
生水、気をつけます。
甘いささやき、気をつけます。
ぼったくられないよう、気をつけます。

あと、何かありますか??
そのために少し早くアップ致しました。

タイに行った事ある方、お住まいの方、何かお教えいただけると嬉しいです。
お寺は行きます。アユタヤまで目指します。

仕事がハードになってきたことと、歯痛、
他・・諸々事情で 
充分な情報収集もできず 「あぁどうしよう」と焦りつつ、
途中からは、もぉ~根性すえて ケセラセラ。

先週より電車内の移動中に 集中してガイドブックとにらめっこしてたのですけど、
タイの文字って、なかなか面白いですね。
小さな○が多いの。どういう理由からか、私的に野花のイメージです。

         こちらでは、潰れてしまって見づらいと思いますけど・・・。
                         ↓

                 旅の指さし会話帳 より

外国人から見る ひらがな、カタカナ、漢字 も、
「私的風」に 絵的に捉えるのかしら??
などど思いつつ、
こちらに載ってる言葉が、
どんな発音なのか 楽しみです。


「サワッデー カァ」  女性の こんにちは。
「サワッデー カップ」  男性の こんにちは。

この旅の指さし会話帳を常に持ち歩いて、
なるべく タイ語 発してみようというのが 第一目的。
頑張ります。

帰国は6日です。


こうして旅ができることに、

深く、ふかぁ~く 感謝しつつ、行ってきます!




     出発(5月3日)直前に コメント欄は承認制とさせていただきます。



帰国後、連日 楽しいタイ旅行をアップできるといいのですけど・・・ねっ。φ(.. )