てんこ盛りの結果・・。 | 旅・あらゆるもの

てんこ盛りの結果・・。



        春水の映せる色の繁きこと       ますみ



                               弟の写真より



関東の桜は、すっかりおしまいですけど、
まだまだという場所あるのかしら?

桜前線。この呼び名、私は好きですけど、マスコミによる造語だったのね?? 

日本 各地の (主にソメイヨシノ )の開花予想日を結んだ線のこと。「桜前線」という言葉はマスコミによる造語で、1967年 (昭和42年)頃から用いられている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

梅雨入りの時もそうですけど、日本は縦長ね
としみじみ思います。


さて、ここ数日、体重2㎏増し、がなかなか戻らなくて、
ナーバスな私。
たかが2㎏、されど2㎏。

もうお腹が重くて、重くて。

                  きっかけは、こちら。



1㎏増した時点で、
もやし、は野菜だから、すぐ消化するだろうと、
このてんこ盛りを 完食してから、悲しいかな、全然戻らないの。

数日後の 宴で、皆が 「もう駄目~」とギブアップする中、
私は元気に 人の分まで喰らい、
更に、更に あぁぁぁ・・・。

この2kgが戻らない危機感 お分かりになります??

今までなら 短期間で 3食きちんと食べても、余裕で戻せたのになっ。 

一食も抜かずに 戻すのが
私の 自慢だったのになっ。

いよいよ、今晩は 1食ぬかないといけないかなっ。(x_x;)


こんな憂鬱、小さいことよなぁ。(`ε´)