人力車 と 携帯電話。 | 旅・あらゆるもの

人力車 と 携帯電話。



江戸城の花人ジョギングサイクリング    ますみ




写真はまだまだ鎌倉 (古くてごめんなさい)


人力車に 一度乗ってみたいなぁ。


最近、イケメンの粋な車夫が多いことに気づいてしまった。

ちなみに、ちょこっとだけ 検索してみました。(浅草ですけど)


体を動かすのが好きな方が多いですね。当たり前だけど。

そういえば、英語ベラベラの人をみたこともあるわ。

カッコよかったなぁ。ドキドキ


            ぷぷっと吹き出してしまったこの一枚。




なんとも アンバランス。
お仕事がらみのメールなのかな??
プライベートなのかな??


携帯は 間違いなく 人から待ち時間を奪ったと私は思う。


例えば、好きな人からの電話。

「今度電話するね」
という言葉を鵜呑みにして、
ゴミ出しに行く時も、
電話を振り返り振り返り、


「あぁ、居ない間に電話がきたら・・・」
と、ゴミ持ったまま引き返し、
いつ 鳴るか分からないベルの音に心臓バクバクさせて、
じっと見てたっけ。

あるときなんて、音が鳴ったら、「振動する???」
と思ってみたり(笑)   ← こちらは うんと子供の頃です。念のため!

漫画でよくあるでしょう??黒電話が跳ねるの。  ← 子供の頃よ。くどいけど。
   (どうだったか覚えてないので、振動見えなかったのかも)


携帯だったら、そういった 「待ち」 を知らない。

ドキドキ感は同じであれど、ポケットに入れてしまえば、
他の場所へ移動できる。

ただただ、ひたすら 電話の前で・・。
という あの忍耐は、後年、何らかの役に立つような気がします。

こなかった時の がっくり感もたまらないし・・・(/TДT)/
きた時の 嬉しさったら、そりゃもうーヽ(゜▽、゜)ノ