レッズの試合途中で

 

いつの間にかうたた寝をして

 

先ほど目が覚め

 

慌ててこちらのブログUPしておりますあせるあせる

 

 

本日のお題は、

 

先日菜園より収穫しておりました

 

⬇️

 

 

 

⬆️

 

ハーブ3種類を自然乾燥させ

 

完成しました

 

 

『 スワッグ 』 できました!!

 

 

ユーカリ・ラベンダー・セージ・ローリエ

 

の4種類です。

 

の4種盛?

 

⬇️

 

 

 

 

 

 

比較対照物がありませんので、大きさが分かりにくいですが

 

「孫の手」(肩たたき等の用途)よりも少し長いくらいです!!

 

って、その方がもっとわかりにくいでしょうか??

 

こちらのスワッグ、

 

それぞれのハーブを外のテラスに吊るして

 

乾燥させたり、

 

夜は、玄関に取り込んで一時避難させていたりしている時より

 

とても良い香りがしていました。

 

こちらにはUP致しませんが、

 

ハーブには、それぞれの効能が有ります。

 

また明日より

 

新しいハーブを使って

 

ドライハーブ!せっせと作りたいと思います!!

 

 

じりじりと暑い夏がやって来ますと

 

あのトランプのような背中の虫が出現しますので

 

たくさん作って虫退治です!

 

 

それから、

 

本日の洋裁基礎練習は

 

接着芯カットと接着芯張りでした!!