先日、

 

洋裁のチャコを削る道具として

 

下記ピーラーについて掲載させていただいたところですが、

 

昨日、実際に使用して見ました。

 

いつもは、カッターナイフで行っていましたが、

 

何と瞬時に鋭利な先端を作ることができ、

 

時間も数秒でできました。

 

⬇️

 

(チャコは、本当は白色を使用したかったのですが、

 

以前間違えてブルーを一箱(10枚入りぐらい?)購入してしまった経緯があり

 

青色を使用しておりますあせるあせる

 

 

そして、

 

上記ピーラーを使用してかけましたのが、

 

⬇️ です。

 

 

 

 

 

綺麗に線を引けるだけでなく

 

効率もUPです。

 

また、途中で先端が丸くなりましたら

 

すぐに削ることもできて、

 

何事も現在に満足することなく、

 

創意工夫することは、大切なのですね!!