昨日は、

 

待ちに待った洋裁教室の日です。

 

月に2回の為(月に4回のコースもあります)

 

先月は連続で5月8日と15日に出掛けましたので

 

本当に久しぶりでした。

 

自身が先生に質問できるように準備しておこうと思っていますので、

 

自身、工程を進めておかないと、と言うことがあります。

 

そして、先日は、いろいろ疑問点等や

 

先生の実際の技を拝見したいところが

 

たくさん出て来て、

 

先生にたくさん御指導いただきました。

 

他に、御学友からも部分雨いの動画(研修会時)を

 

スマホにエアードロップで瞬時にお送りいただいたりして、

 

凄い時代になりましたね。

 

お写真等の共有は、もう瞬時にできる時代なのですね!!

 

 

先生に御指導いただきましたことは、たくさん。

 

自身が日々着手したことで、

 

うまく決まらなかった部分縫いの確認です。

 

本当に小さなことです。

 

例えば、

 

4つどめして、最後に糸を結ぶ所があるのですが、

 

その結び目が微妙に緩んだりするのです。

 

そこで、先生に実践していただいたり・・・と

 

 

自身の??マークなことは、

 

どんどん先生に質問です。

 

内容は、また後日UPさせて頂きます。

 

御学友の皆さんと目標はほぼ同じですので、

 

質問しあったり、資料をわざわざ作って来てくださったり

 

本当に皆さん刺激しあって、尚且つ和気藹々と

 

かてて加えて、先生のお教室の環境!

 

本当に素晴らしいです。

 

あとは、自身の技を磨き続けるだけなのです。

 

頑張って参りましょう。

 

 

 

そして、レッスンが終わり

 

駅のホームにて座って待ちます。

 

 

本当に充実した一日でした!