本日も、

 

貴重なお時間を割いて、

 

ハッピーライフのブログにお越しいただき、

 

本当にありがとうございます。

 

 

(現在、ブログUP2時間前です。

 

 何とか起きています。)

 

 

 

先日作りましたお袖。

 

何故だか5枚あせる

 

➡️ と言うことは、

 

現状では、2着半分にお袖が付いていないものがありますあせる

 

 

まだカフスの部分は手まつりの工程が残っており

 

しつけ止めしていますが、

 

先に、袖付けに着手したいと思います。

 

 

 

 

 

 

同じ生地で、

 

複数枚!

 

左右間違えないようにして、

 

これから

 

袖付けです!

 

と、その前に

 

 

 

        ⬇️

 

 

 

        ⬇️ (少しアップです)

 

 

上記工程が控えており

 

このあと、アイロンで袖山を落ち着かせます。

 

その後、ミシン縫いに入ります。

 

結局は、横道に外れてしまい。

 

布定規の作り方を検討中あせる

 

裾上げ(ぺプラムカーブ?裾上げ)に使いたいと思います。