先日は、

 

行って来ました。

 

 

家庭菜園パトロール

 

アルストロメリアのお花を求めて

 

菜園に行って来ました。

 

それと、自生ニラも収穫する為です。

 

すると

 

⬇️  の収穫がありました。

 

 

 

長ネギ 2本

 

大葉  10枚

 

イタリアンパセリ  少々

 

等々

 

最短用事だけを済ませて帰宅です。

 

 

 

その後、いつもの様に

 

洋裁基礎練習!

 

そして、午後1時30分より

 

着付けの練習へ

 

半幅帯 から

 

名古屋帯

 

そして、

 

袋帯と帯結びがありますが、

 

本日は、袋帯で二重太鼓 の練習です。

 

呉服屋さんにて、

 

無料で着付けの練習です。

 

そして、担当の先生の御指導が

 

とても分かりやすく、

 

ついに

 

二重太鼓を絞める事ができました。

 

願えば叶う!!

 

あんなに、縁がなったのに

 

何とか覚えて

 

帯結びができる様になりました。

 

先生に本当に感謝です。

 

後は、正確に美しく

 

短時間での着付ができれば!と思っています。

そして、

 

念願の

 

和服ライフも夢では無いですよ!!