昨日は、

 

行って来ました。

 

朝6時。

 

先ずは、

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

⬇️

 

こちらも

 

⬇️

 

 

 

その足元には、

 

 

2年物のネギ と 植えたてのネギ

 

 

⬇️

 

 

こちらは、ドクダミです。

 

ドライにして

 

どくだみ茶を作りますルンルン

 

 

こちらは、

 

大葉?

 

何故だか群生しています。

 

⬇️

 

 

 

 

そして、

 

 

イタリアンパセリ です。

 

 

⬇️

 

 

こちらは、

 

バジルと

 

自生の紫蘇です。

 

 

 

こちらは、

 

ハーブのコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、とても元気に育ってくれていました。

 

 

そして、

 

帰宅後、

 

いつもの様に自宅にて洋裁基礎練習をしていますと、

 

足元が冷えて来ましたので、

 

暫し外に出て、

 

⬇️ の今年伸長の梅の枝をカットです。

 

 

 

剪定時間は、およそ10分。

 

骨粗鬆症対策 & 防寒対策??

 

以上

 

本日の、

 

家庭菜園パトロール  

 

でした。

 

他に、

 

本日の第一目的の

 

アルストロメリアの収穫 15本!

 

とても元気に生長中!!

 

*********************

 

本日も、貴重なお時間を割いて

ハッピーライフのブログにお越しいただき

本当にありがとうございます。

 

昨日、パソコン周辺機器の具合が

優れませず、インターネット接続ができておりませず

サーバーが応答を停止したりして、アレクサも使用できず、

朝一番、復旧できて、

この時間の掲載になってしましました。

 

遅くなり、誠に恐縮です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

***********************