本日も、

 

皆様の貴重なお時間を割いて、

 

ハッピーライフのブログにお越し頂き

 

本当にありがとうございます。

 

微力ではありますが、

 

ブログ掲載させていただいております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

*********************

 

本日は水曜日です。

 

黒留袖ドレス製作も佳境にさしかかかっております。

 

ボタンつけも終了しました。

 

あとは、先生にお披露目です。

 

丁度、本日は、レッスン日ですが

 

ドレス完成後の先生の総括をお願いするところですが、

 

その後の、レッスン課題を用意しておりませんでしたので、

 

本日のレッスンは次回に移行させていただいて、

 

本日は、自宅にて自主練習することと致します。

 

 

生地の地直しと裁断と接着芯張りとその後

 

製作に入ります。

 

そして、1週間後のレッスン時に先生に

 

その作品をドレスと一緒にご確認いただこうと思います。

 

それぞれの工程を確認しつつ

 

進めたいと思います。

 

 

それから、

 

昨日の雨で家庭菜園の土も

 

耕し易くなっておりますので、

 

こちらも野菜の植え付けと

 

種まきも進める予定です。

 

自然と共存です!!