昨日は、ポカポカ陽気に誘われて、

 

朝より玄関の片付けをまず、スタートです。

 

 

と申しますのは、

 

春のお彼岸

 

3月17日から23日。

 

と言う事で、

 

和室を、お彼岸仕様に戻す為です。

 

 

平素は、

 

自身の洋裁仕様になっておりますので、

 

本来の和室の姿に戻さなくてはなりませんあせるあせる

 

やはりこちらも、

 

先日ブログに掲載させていただいた、

 

「 これが出来たら最高の1日リスト! 」

 

に基づき

 

時間を1時間と決めて、

 

玄関 ➡️ 納戸 ➡️ 2階の和服部屋 ヘと進みます。

 

お掃除しつつ、

 

この様にスムーズにできるのも、

 

素晴らしいお天気と気温のお陰で、

 

不思議とお部屋を開放し、

 

部屋着のまま、外回りも着手できる気候だった為、

 

暑さ寒さも彼岸まで。と父がよ〜く言っていましたが

 

それを改めて実感したところです。

 

さぞかし両親も喜んでくれている事だろうと

 

思いつつ、予定通りの片付け終了です。

 

 

本日改めてお掃除かけて、

 

供花等準備したいと思います。

 

その後は、

 

自身の1日リストに伴い行動します音符音符