和食やって見たい事

はい!佃煮です。

 

先日の酢飯作りで発生しました

 

「 昆布 」

 

こちらを佃煮にして見ました。

 

 

 

少し薄味にはしましたが、

 

こちらも 「 美味 」

  (何せ、レベルの低い味覚なのであせる

 

 

それから、

 

予定を早めまして、

 

午前11時より、外回り

 

お店4件回って、12時15分には帰宅。

 

その間、

 

こちらを購入して来ました。

  

 

今まで、毛糸(細糸)での練習でしたので、

 

レース糸で本格参戦??です。

 

目標は、「 モチーフつなぎ 」です。

 

⬇️

 

の様に、モチーフを数種類作り、

 

それを

 

鎖編みでつないで、

 

一枚の面にします。

 

⬇️

 

 

 

これから、練習ですが、

 

なんだかワクワクしています。

 

隙間時間、ながら時間を利用して

 

とても楽しみです!!