昨日も行って来ました。

 

洋裁教室。

 

黄色の小さなスーツケースに

 

素材を詰めて行って参りました。

 

⬇️

 

 

それから、

 

こちらのショルダーバッグの中に

 

こちらの本も忍ばせていたのですが、

 

一度も開かずじまいでしたあせるあせる

 

 

携帯のメール処理で一杯一杯です。

 

そして、教室に到着しますと、

 

御学友がお二人すでに到着されており、

 

ジャケットのパターンの研究素材を

 

先生と打ち合わせ中!

 

お陰で、こちらも資料を頂けました!!

 

あとは、活用できるかどうかは、自分自身次第です富士山富士山

 

 

レッスンでは、

 

12月に入塾されましたFさん!

 

コート製作中で、表地には片玉縁ポケットフラップ付き+

 

飾りポケット(➕名称は後ほど調査します)』

 

そして、内ポケットには、これまた昔の名刺入れなる

 

小さな内ポケット(➕正式名称忘れました)

 

紳士用のジャケット等で内側にポケットのある物です。

 

とってもスッキリとスマートに製作中でした。

 

お見事ベルベル

 

また、二級技能士のYさんは、

 

今年小学校に上がられる息子さんの

 

スーツを製作中!

 

6歳位して、このお仕立てのお洋服をお召しになれる

 

素晴らしいです。

 

大人と同じグレード(縫製)で脱帽です。

 

 

それから、1級技能士Mさんは、

 

お母様のコートをリメーク。

 

シャネルスーツっぽいジレ(長め)を製作中。

 

ハッピーライフは牛の歩みで

 

黒留袖でロングドレス製作中です。

 

一着の作品を作り上げることの難しさを痛感しております。

 

そして、

 

帰り道、バレンタインデーと言うこともあり

 

下記、チョコを買って帰ったのでありました。

 

薔薇の飾りの物です

 

 

以上、2月14日の

 

ハッピーライフ 奮闘記でした!