久しぶりの掲載です。

 

 

洋裁、黒留袖ドレスの進捗状況!

 

 

お袖、裏地の裁断カットです。

 

⬇️

 

 

 

もちょっと寄りまして、

 

二人のアーニャちゃんラブラブラブラブ

 

 

前回試作品を製作したはずなのですが、

 

いろいろ忘れていますあせるあせる

 

元の黒留袖の胴裏八掛をそのまま使用しますので

 

 

裏地もドレスのスカート部分は

 

黒色にします。

 

 

ここで注意!

 

前後と上下の区別がきちんとわかる様にメモ紙で!

 

 


 

今まで、自宅内の大掃除を進めていましたが、

 

一番最後は、こちらの

 

アトリエ内の片付けの様です。

 

これでも、色々な資材を押し入れを使ったり

 

洋服タンスを使ったりと

 

以前と比べますと、かなり綺麗になりました。

 

 

片付けの究極の目的は、

 

すぐ材料も取り出せて、すぐ着手できて、

 

必要なものをすぐ手にとることができる様な環境作り

 

の様です。

 

 

今年中には、

 

全ての大掃除を終わらせなくては!!