真冬に向けて!

 

フリース地で、

 

オーバースカート 兼 オーバーパンツ を作ります!

 

 

こちらのフリースの生地を見つけ、⬇️

 

 

派手あせるあせる

 

 

 

この寒さを乗り越えるために、

 

オーバースカート 兼 オーバーパンツを作りに着手!!

 

先日のフレアースカート⬇️、と同じ直線縫い と ウエストはゴム仕立て!!

 

ウエストゴムは、先日のフレアースカートの残り物音符音符

 

 

 

そして、完成しましたのが、

 

⏬ こちらです!!

 

(お色が強烈なため、いつもより小さいお写真で!)

 

 

厚めのフリース仕立てのため、

 

ウエストゴムのところも生地が重なって

 

保温効果があり、暖かいです!

 

 

ゴムも緩めにしていますので、楽チンです!!

 

平ゴムの5ミリを2列にして入れています。

 

こちらに羽織りもの(例えば、丹前!)をしますと、

 

もっと暖かですバレエバレエバレエ

 

 

台所での立ち仕事の時も、暖かさ倍増!?です。照れ照れ照れ

 

 

他に、屋外でのスポーツ観戦にも、持参してベンチウォーマーの下に来てみてもOK

 

座布団替わりに置いても、肩から被っても良さそうです!!

 

直線縫いでできますし、

 

手縫いで一往復縫っても、返し縫いでも直ぐできます!!

 

ミシン縫いと手縫いの練習ができそうです!!

 

是非お試しをOKOKOK

 

 

  他にも、フリース生地あったはず!

 

と思い、2階へ!!

 

するとありましたよ!!

 

大人し目なお色の、上品??な、お色のフリース生地!!

 

それは、⬇️の3色です!!

 

 

 

 

こちらでも何かできないか、検討中です!!

 

 

それから、

 

気象予報士の依田さんが20日の天気予報の時にお召しになっていた

ジャケット見つけました!

 

そして、合わせて、パーカーがあればOKですね!!

 

 
 

 

以上、お出かけ時にはジャケットとパーカーできまりです!!

 

あっ!忘れていました!こちらもあれば、なお暖かいですね!!

 

 

 

御自身へのプレゼント 

 

クリスマスプレゼント 、 お誕生日のプレゼント に!!