樹木の剪定、家仕事完了後、

 

午前8時40分より、ずっとアトリエに篭り、

 

一日中、ブラウス作り の練習 &  小道具作り!

 

 

お昼を挟んで、各工程を確認しつつ進めます。

 

小道具が必要なところは、相変わらず せっせと製作!

 

その様なことをしているので、

 

昼間の時間でブラウス完成ならず!

 

 

本日は、洋裁教室のため、

 

完成したブラウスを着て、お披露目したかったのですが・・・。

 

 

と言うこともあり、

 

最初、じっくり工程を進めたためか、午後4時50分で日没サスペンディッド??

 

右肩が凝っているし疲れたのですが、もっともっと次に進めたかったのです!!

 

午後から、やっとエンジンがかかったみたいで・・・・

 

これって、ソーイングハイ??

 

難しいけど、楽しい!!

 

右肩凝るけど、楽しい!

 

疲労困憊だけど、楽しい!

 

時間も、同じところが3分の1位の時間でできたり。。。

 

しかし、今日の素材は綿の薄手、いつもは、ウールジョーゼット

 

アイロンのかかり具合も、生地によって全く違って来るので

 

なかなか時間短縮が難しい!、

 

 

そして、また、今日も挑戦は続きます!!

 

 

お袖も、襟もポケットも付きましたが、

 

細部のまつり やボタン穴かがり等がまだまだです。

 

やはり、ちょっと派手 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

キムチ色 てへぺろてへぺろてへぺろ