2024年運勢と開運法「水」壬(みずのえ)さん | 50代から幸せ!本来の自分の才能と運を活かして愛され、幸せに生きる開運法

50代から幸せ!本来の自分の才能と運を活かして愛され、幸せに生きる開運法

運を良くする事はできます!自信がなくて出来なかった主婦が「四柱推命とコーチング」で自分らしく幸せに生きる方法がわかり人生好転♪才能と運を活かして開運する方法をお伝えしています

 

 

四柱推命講師・占星術カウンセラーコーチ
満萃(みすい)です


2024年は甲辰の年です

 

四柱推命では2024年の運気は

立春の2月4日から始まります


社会全体の運気は

甲は春の木
上に上に伸びていこうとします


夢や理想に向かって
まっすぐ進んでいきたい!


辰は春の土
新芽が勢いよく成長しています


元気いっぱい
やる気が出てくる感じ


そんなイメージの年ですね



では十干別に
2024年の運勢と開運法をお伝えします!



ご自分の日干支を知りたい方はこちら

 

 

 

  「水」壬(みずのえ)さんの運勢と開運法

 


2024年甲辰年は

五行が水(壬、癸)の人は
遊星が巡ります



自分が生じる五行が

巡ってきます



▶壬さんは水の陽

 

自然界では海を表します

壬さんは海のように大らかな心をもっています

 

色んな流れに臨機応変に対応しながらも

やりたい事をやっていきたい

 

メンタルも強めで、困難があっても

どんどん乗り越えていってしまう♪

 

 

ただ、同じ作業を繰り返したり

管理や縛られた環境にいると

 

本来の持ち味を出し切れずに

ストレスが溜まりますよね

 

自由に、積極的に生きる事で

才能を活かしていきましょう

 

 



さんは2024年は
通変星「食神」十二運「墓」


▶通変星が「食神」の年

 

 

今年は趣味に遊びに楽しんでください♪

 

明るくていつも楽しい事を

探している子供のような感じ

 

美味しいものを食べながら

仲間とおしゃべりを楽しみましょう

 

 

騒いだり刺激的というよりは

自然体で心地よいような楽しみが好き

 

 

好きなことには夢中になって

ワクワクしながら取り組みます

 

好きな事をやっているうちに

 

結果、習得したり

スキルも上がっていきますが

 

本人は楽しくてどんどんやっている感覚

 

 

結果は、後からついてくる!

ので、楽しみましょう!

 

 

単に美味しいものや娯楽も好きだから

 

人気のグルメのお店をめぐったり

推しのアイドルのライブに行って楽しんだり

 

 

あれもこれも、

食べたい、やりたい、行きたい~

となって散財注意ですねー

 

 

 

気分が明るいので

人気運も上昇します!

 

 

出会いも一人じゃなくて・・・

何人も出会うかも?

 

遊び相手かもしれないから

よーく観察しましょう

 

今年は気楽に会ってみて

 

一緒にいて心地よい人が

残っていけば良いですよね♪

 

 

 

 

仕事に関しては・・・

 

星の並びによって

変わってきますが・・・

 

 

➡今の仕事が

あまり好きではない場合は

 

今年は、なんだか

 

やりたくない事を・・

無理して

我慢して

とか、嫌だな~

 

 

歯を食いしばるとか・・・

 

しんどいから、やりたくなーい

みたいな感じになりがち。

 

 

 

➡ルールの厳しい職場や

管理されているような環境の人も

 

今まで

がんばってきたけど

 

今年は、なんか窮屈に感じて

嫌になってくるかも

 

 

けれども、

今年はそういう気分になりやすいんだと

自覚していたら、

 

今の仕事で

何か「楽しめる」ことは

ないかな?

 

って意識を向けてみるのも

良いですよね♪

 

 

 

 

➡好きな仕事をしている人や

クリエイティブやデザイン系

エンターテイメント系

 

趣味が仕事みたいな人は

 

 

これ面白いかも!

こんなのあったら良いな~

アイデアが浮かび

 

良いものが生み出されていきます!

 

 

デザイナーとか

ゲームクリエイターとか

 

温めていたアイデアがあれば

ぜひ発表してみてください

 

 

才能を発揮するには良い年♪

 

 

それが実力となり

後からお金もついてきます

 

 



▶十二運は「墓」


のんびり遊びたい食神の年に

 

じっくり極めたい墓がついているので

 

 

興味のあること

知識を溜め込んでいきたい

 

 

好きなことを

レベルアップ!

深めていく事もできる年です

 

 

習い事を始めても

 

集中力も増してくるので

どんどん習得していきます

 

 

みんなでワイワイよりは

一人で没頭する感覚もあり

 

それが案外

楽しかったりします

 

 

子供が虫取りに夢中になって

遊んでいるうちに、

 

生き物や植物に興味をもって

 

生物や化学の勉強をして

研究者や先生になったり

 

 

好きな絵本を好きなだけ

読んでいるうちに

 

ライターや作家になったり

 

 

食神と墓の良い活かし方ですよね

 




さんにそういう運気がきますよ~

ということですが、

生まれ持った星の性質や配置によっても
現われ方は変わってきます



★もっと深く知りたい方は
四柱推命カウンセリングコーチングで

あなただけの開運法をお伝えする
鑑定や講座もおすすめ