ハイデルベルク城散策 | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

20代前半の頃は海外旅行=買い物っていう感じで・・・

観光よりも買い物に時間を費やしてるほうが多かったプレゼント

だけど 最近は観光のほうが断然好き!!歴史的なことは全くわからないけどね。

ドイツ滞在2日目の午後はハイデルベルク城へ。

小高い丘の上にある廃墟のお城です。




お城の入り口にある「ゲーテ記念碑」

ゲーテはハイデルベルクの町を愛し 生涯で8度ハイデルベルクを訪れたそうです。



丘の上からは市内を一望。

オレンジ色の景色はヨーロッパらしいよね♪

なんとなくフィレンツェに似てるかなぁ~なんて思ったよ。









この門は「エリザベス門」

フリードリッヒ5世が 妃のエリザベス・スチュワートのために造ったもので

この門の前で女性が写真を撮ってもらうと 一生ダンナさんに愛され幸せに暮らせるという言い伝えがあるんだって。

勿論 私も写真撮ってきた! これで幸せに暮らせるかな??







お城の中にはワインを飲める場所もあったよ。

ワイン樽はめちゃめちゃ大きかった~。



お城の上から見る景色は絶景だったなぁ。

公園もあったので 現地の人達もお散歩しに来てました。



次はハイデルベルク市内観光です。