初めてのドイツご飯 | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。



ライン川下りの後は 2時間かけてハイデルベルクへ。そして お昼ごはん。

ドイツの食事というと思い浮かべるのは やっぱりソーセージ!

私のイメージでは 毎日ソーセージを食べると思ってたんだけど・・・違ってました。

ドイツの人の主食は お肉とジャガイモなんだってじゃがいも

お肉もジャガイモも大好きだし 嬉しい~なんて思ったのも最初の1日目だけでした。。。




サラダは酸っぱいドレッシングで。

コールスローっぽい感じかな??キャベツや人参は細かく刻んで 酢漬けにしてあるような。

私はこの酸っぱいドレッシングのサラダが超~お気に入りでした。

自分で作ってみたいな。


隣の可愛らしいマグカップに入ってるのは コンソメっぽいスープだったよ。




メインのお肉(豚)とジャガイモ(ポテト)。

このお肉は ケンタッキーの豚肉版っぽい味だった。なかなか美味しかったけどね。

今回の旅行は添乗員さんがお酒に詳しい人で 美味しいワインやビールのことを沢山教えてくれたの。

そしてツアー参加者もお酒好きな人が多かったみたいで ほとんどの人がお昼からビールやワインを飲んでたよ。

私は白ワインを飲みました。

このワインはフランケンワインって言って 日本にはあんまり入ってこない珍しいワインなんだって。

辛口が多いみたいなんだけど 私が飲んだのは甘口。すご~~く甘い!

美味しかったので フランケンワインは何本か買ってきたよ。(郵送しました)



デザートは桃とリンゴをすりおろしたもの。

これが不味くてね。。。みんな離乳食だ~!なんて言ってた。


ツアーだと自分の食べたいものが食べれないのがイヤだったなぁ。

でも食費が全然かからないから良いんだけどねっ。(飲み物だけ別料金です。)


お土産 (おみやげ) ドイツ フランケン白 白ワイン 辛口 750ml

¥2,940
株式会社 三洋堂