昨年秋の健康診断にて

実年齢よりも一回り以上も若い肌の判定を受けた

 

特別なスキンケアは特にしていないし

高価なものを使ってるわけでもなく(リポソームはもう使ってない)

エステに行ってるわけでもない

 

 

 

 

今使ってるスキンケアはこちら

無印&ケアセラ使ってます

 

ケアセラは塗ったり塗らなかったり

導入液はRMK使ったりもしています

スキンケアはテキトーな感じです

 


 

 

 

_____________________________

ここからが本題

 

 

ふと、ドライヤーの事を思い出した

7年使ってるヘアビューザーです

髪もしっとり乾くのでかなり気に入ってます。

 

冷風でお肌にあてるとリフトアップや美肌効果もあるらしい

でも気にしてお肌にあてた事はなくて

髪を乾かすのと同時に顔にも風があたるから

自動的にお肌にも効果が出てるのではないかと思った

 

 

髪と同じくお肌乾燥知らず

スベスベで滑らかなんです

同年代の人と比べて確かに・・・

 

皺もないし。たるみは酷いけど汗

ただ

見た目はそこまでではニコ

色白でもないし毛穴だって普通にあるし。

 

 

スベスベ滑らかな表面だと

化粧の乗りが良いのでかなり薄化粧で美肌に見えます

 

ファンデはこれ使ってます(しっとり系)

 

\最終日!P2倍確定+さらにP4倍+最大2000円OFF/【資生堂認定ショップ】HAKU メラノフォーカスF オークル20 ハク haku

 

 

 

 

化粧品コーナーでのお肌測定でも

お肌キレイ音譜って出るんですけど

なんせ「水分量」が多い

 

お肌の劣化は乾燥が大敵なんだと思う

 

なんで「水分量」が多いんだろう・・・

何もやってないのにあせる

 

 

このドライヤー(ヘアビューザー)は

年々進化して今はこれ↓になってるようです

 

 

チューリップ紫一度美容院で使わせてもらいましたがすごく良かったです、欲しいチューリップ紫

 

 

チューリップ紫髪が固くならないアイロン不思議すぎるチューリップ紫

 

 

チューリップ紫少しお安めの4D(3Dもあります)チューリップ紫

 

 

 

今使ってるヘアビューザーが壊れたら次どうしようか

高価になりすぎて考え中

上記のドライヤーよりも更に高いものを見つけてしまったのですが

10万を超えてました真顔

(今使用中のヘアビューザーは22,000円で購入しています)