健康診断に行って来ました

最後に肌年齢も測定しました

簡単な質問に答えて

聴診器みたいなものを頬にあてて

両手を上の●に置く

 

それだけで測定できちゃう

 

さて・・・・

私の診断結果は!

 

一回り以上若いですwww

 

ランクAの結果は

すごい若い肌らしい

 

本当かよーw

 

別にキレイなお肌な感じしないんですけど

化粧品カウンターでは

☆毎度水分量はとても多くて

☆乾燥はしていない

☆シワがほとんどない

 

と毎回診断されるので

見た目じゃなくて中身だと「キレイ」な方なのかなぁニコ

 

ちなみに

レーザーで美顔とシミ取りは

数年前に6回やっています

もう効果も消えてると思うし

シミもまた出現し始めています

 

 

 

 

スキンケアは

高級化粧品とかは使ってません

 

菊正宗の化粧水(コストコで買った)

お得すぎますよね

ポンプのプッシュが軽くて押しやすい

日本酒の良い香りがします

 

あとはこーゆうのとか

 

コスデコはもうやめました

あんま意味なさそうなので。高いし。

 

 

今はもっとお安めのRMKのオイル使ってます

朝晩、化粧水の前に。

しっとりしてて乾燥せずに◎コスパも◎

オイルなのにさらっとしていて

化粧しても日中にベタつかない不思議アイテム

 

RMK Wトリートメントオイル (50ml/オイル) さらさら 美容オイル スキンケア (バリア機能/保湿) アルガンオイル (保湿) 配合

 

 

食生活はテキトーですが(野菜多めとか気にしてない)

お菓子はあんまり食べない

お酒、タバコしてません

ちゃんと寝る

 

お酒、タバコしている時点で

美容にお金遣っても無駄なので

まずは両方やめた方がいいですニコ

 

特にタバコは絶対お肌に悪いよー

40歳過ぎると顔色がおかしくなる

(タバコ吸ってる顔になる)

シワも増えるよ

 

 

肌年齢が若いって事は

実年齢よりは若く見られるんじゃないかと

そう思いたいにやり

 

 

 

あと出掛ける時は絶対日焼け止め塗ってます

夏はSPF50

冬は低めのもの

一年中塗ってます

 

毎日の積み重ねが大事