意識しながら無関心を貫く

 

魔法の言葉=無関心が故の「そうだね」

 

これ、家庭内で実践中ですが

職場でできていれば

これほどまでに転職せずに済んだのかもしれない真顔

 

 

とにかく私、

HSPならではの超敏感人間で

「あの人があの人に意地悪しようとしている」

「あの人が誰かをハメようとしている」

雰囲気でわかっちゃうんです真顔

 

表面的には良い人でも、

「あの人、実は性格悪い」もわかります

 

 

なのでもちろん困ってる人に手を差し伸べてしまう

無視なんかできない

 

で、トラブルに巻き込まれる

 

なぜか私が悪くなってしまう・・・

 

不思議やニコ

 

日本人特有なのかわからないけど

「臭いものに蓋をする」

習性があるみたいで

 

煙たい私は自主的に退職するハメになった事、数回真顔

 

たった一人で

悪いものは悪いと主張すると

排除される可能性が高いので

正義感の強い人は

味方を何人か作った上で主張する事をオススメします

 

 

無関心って

良いのか悪いのか

 

家庭での無関心は

自己防衛でやってるので

仕方ない

 

そうじゃないと思っても

自分にとってはどうでもいい事だから

聞き流す

 

家庭で正義感なんか出す必要ないニコ