夫と話をする事すら億劫な今日この頃

 

先日の起承転結がある会話

 

「起」の時点で、

 

で、どうなるの?ムキーッ

 

 

「起」→「結」で1分でネタバレ

 

 

で、その「結」を批判されて終わり

 

 

まともに会話ができない人

ここ1年でせっかちが更にせっかちになった

 

 

この会話、別に「結」が大事ではなかったのだネガティブ

 

「結」に繋がる過程までの話が面白かったから

話してたんだけど・・・

 

 

________________________

 

話は本題へ

 

人の話を聞かないなら

こっちもなるべく聞かずに流す

 

いちいち批判や反対していると

その度にキレられて面倒なので

 

全てを「YES」で返す

 

有り得ない事も全部「YES」

 

話の流れをぶった切らないように

「そうだね」って賛同する

 

そうじゃなくても「そうだね」

 

わざと私が噛みつきそうな会話を振ってきて

釣られると

反撃してくる(ただのストレス解消に使われてるだけなのでは?w)

 

 

とにかく釣られないように

 

 

___________________________

 

 

先日とあるものが欲しいって言ってたから

「いいよ」「買うよ」

って全肯定した

 

「値段2万だったよ、買うよ」と言うと、

 

 

やっぱいらないかも・・・高い。。。ネガティブ

 

 

↑これ、私から「高い!!無理!!いらない!!」

なんて言ってしまうと

異常に噛みついてくるので

 

そう思っても「買う」って事にしておけば

不思議と食い下がってくる

 

だって、、たいしたものじゃないのに

本当に高いからwww

 

 

欲しいと言われたものは、とりあえず肯定しておくと

買わずに済む事が多い

 

 

ホント、私に全否定されてぶち切れしたいだけの罠なんじゃないかと汗うさぎ

 

 

どんなもんでも全肯定

数百万の車でさえ肯定しますーw

 

どうせ口だけで買わねーからにっこり

(行動力0なので自分から動くわけがない)