イライラしている夫の話を仕方なく聞いてて

またイライラに火をつけてしまったw

 

 

「それ鶏が先じゃなくて?」

 

 

 

卵が先に決まってるだろムキーッ

オマエがそう思ってても卵が先って決まってるんだよむかっ

ルールで決まってるんだよムキーッ

オマエがそう思ってもルール違反なんだよムキー

 

 

と、人差し指で刺されながら凄まれた

 

 

この程度の話でここまで怒るとは?

頭おかしいんじゃないのかと目が点になってしまった

 

 

「へぇ」

 

 

 

結局、本人も言い過ぎたと思ったのか

翌日の夜、焼肉奢ってくれた

 

 

 

 

 

その会話の中で

なんと!!

 

 

仕事の話の延長で、

卵が先でさぁ・・・・笑笑

 

 

またしても目が点になってしまったニコ

 

本人も口が滑ったみたいで

ヤバッて思ったのか一瞬気まずそうな顔になった

(HSPこーゆう些細な表情は見逃しません)

 

 

 

もう、突っ込むのはやめておこう。。。

またアホみたいに凄まれてもいけない触るのはダメだ

 

 

この話は聞いてないフリして無視しました。

 

 

 

結局さ

某有名自動車メーカーだってあんな不正していたわけだし、

決まってたってバレなきゃいいってやってる事なんて

いくらでもあるんだから

 

卵が先でも鶏が先でもいいような事にたいして

決まってるだのルールだのって

くだらねーって思うわけよ凝視

 

 

結局ルールで決まってても

仕方なく違反してるんだから(不正ではない)

よくここまで言い切るよな凝視

 

 

 

よくよく考えると

会話の9割以上は

私自身とは何も関係のないどうでもいい事なので

まともに話を聞くのはやめようと

ここ数日で心に決めたのであったニコ

 

 

魔法の言葉で聞き流す。