昨日まで旅行に行ってました

プチ事件とは違うんですけど

ロッジ1棟貸し切りで思ったこと

 

新築一戸建ての貸別荘って感じでした

 

お隣同士が気にならないような設計になっていたので

二階リビングになっていました

 

吹き抜け天井で解放感たっぷり

二階まるごとキッチンリビングダイニング

広~いニコ

 

大きいエアコン二台ついていました

 

一階は寝室、風呂、洗濯機がありました

_______________________

 

丸一日住んでみての感想

 

二階リビングは、かなり大変だと思ったあせる

吹き抜けだと夏は暑いと思う(冬も寒い)

更にリビング階段だとエアコンの効きが心配?

 

今時期はエアコン不要で快適でしたが

エアコン不要の時期なんて一瞬で終わりそう

 

 

 

平坦で全部完結できる生活を送ってる人には

階段の昇り降りが

面倒臭くて仕方がない汗うさぎ

(しかもメインが2階って)

 

 

一戸建ても憧れたけど、

やっぱり今住んでる程度の広さで

平坦で完結できる方が楽でいいやw

 

平屋を選択する人の気持ちもわかる

広い土地が必要ですが。

 

 

1日だけの一戸建て体験

最後の最後で

階段を大急ぎで上ったら

カーブで肩をぶつけて負傷しました真顔

 

一体階段を何度昇り降りしたんだろう・・・

 

2階リビングのご家庭は、

あれこれ忘れないように

ちゃんと段取りしながら生活しているんだろうか

 

全てのものが2階にあるから

いちいち取りに行くのが大変でした真顔