いつも読んでいただきありがとうございます口笛



パスポートの期限が切れてしまったので取ってきた。


前回の写真が残念な感じだったので、今回は気合いを入れて写真屋さんで撮ってもらった。


なかなか良かった。


10年も経っている割りにはその時間をあまり感じさせない(?)出来だった。←あくまで自己評価おいで
前回が良くなかったのでね。


これは写真屋さんの腕もさることながら、私の内面も出た結果だと思った。

毎日、好きにしてるから。


写真って本当に内面が出ると思ったのは、私が若い頃、やっぱりパスポートの写真を撮った時だった。

あの頃は原因不明の湿疹(あとに原因はわかったけど)が出て、しばらく治らなくて写真を撮るのが本当にイヤだった!

そのイヤだって感情が写真に表れていた。

写真を撮るまで気づかなかったけど、出来上がった写真は自信のないオドオドした顔で、暗かった。

湿疹がどうのより表情が問題だった。

写真は最悪だったけど、あの頃が1番多く海外へ行ってた。

なのでパスポートを出す度にやだなぁ~って思ってた。
それは地味にストレスなのだ。

だから毎回できる限り良い仕上がりにしたい。


だけど次回のパスポートは今より更に10年が経過してるわけで…

こうなったら10年後は好きに過ごすだけじゃなく、恋でもして挑みたいと思う。←あくまで願望ですおいで







最後まで読んでいただきありがとうございました💕