いつも読んでいただきありがとうございます口笛


こちらに引っ越してきて3ヵ月。

とてものんびりした雰囲気が気に入ってる。

お店は土日だけ営業とか、平日だけとか、お昼だけとか…働き方もマイペースな所が多い。

なので、お客さんの方がそれに合わせている感じ。

不便ではあるけれど、そんなゆる~い所も気に入ってる。


びっくりしたのは、お店がお休みの日にも外に商品が置いてあったこと。

はじめお店は暗いけど奥に誰かいるのかな?と思った。

でもそうじゃないみたい。
移動が大変なのかな?

盗られないのかこちらが心配になる。



そして、お店に人がいない事もあった。

会計をしようとしたら、誰もいないびっくり

すぐに戻ってきたけど。


あと、店主はいなかったけど、子供が代わりにいた事もあった。

やはり会計しようとしたら、子供が外へ行って呼んできてくれた。

留守番を任されてたのね。



のどかだなぁ~。




引っ越したとはいえ、今も毎月前に住んでいた所にも帰ってる。

向こうへ行くと自然と歩くスピードが速くなるような…。

特に通勤時間と重なった時などは、周りに合わせてスタスタ歩く。

自分でも笑っちゃう。
こんな生活をしてたんだなぁ~としみじみ思う。


毎月帰るのはお気に入りのお店に今も通いたいっていうのが理由の1つ。

特に美容院とお米屋さんは毎月行きたい所。

だけど最近、お米をもらった。

なので、当分お米屋さんに行くこともなくなった。


なんだか寂しい気もするけれど、こちらにも徐々にお気に入りのお店が増えている。


こうしてだんだんと行かなくなるのかな?


ちょっと寂しい気もする。


果てしなくのんびりしちゃいそうなので毎月帰るのも悪くないかな。








最後まで読んでいただきありがとうございました💕