いつも読んでいただきありがとうございます口笛


今年の夏はあずきバーをよく食べた。
っていうか、今も食べてます。

このあずきバー、なんと添加物なし!
今どき珍しい素晴らしい商品なんです。

そして小豆にもいろんな栄養素が詰まってて、健康にも美容にもいい!

ってことは、この動画を見るまでは忘れてました。

そうだった、そうだった!

母が病気の時に小豆のゆで汁がいいって知って、飲んでもらってたっけ。

でね、その辺のこともこの動画では触れてて、ゆで汁は捨てずにアクも取らないと仰ってたので感動しました。

ゆで汁を捨てて…って指導してるものが多いんでガッカリしてたから。






これ見たら益々あずきバーが食べたくなりま
した。

いや、これからの季節はおしるこかな~。







最後まで読んでいただきありがとうございました💕





























 いつも読んでいただきありがとうございます口笛



パスポートの期限が切れてしまったので取ってきた。


前回の写真が残念な感じだったので、今回は気合いを入れて写真屋さんで撮ってもらった。


なかなか良かった。


10年も経っている割りにはその時間をあまり感じさせない(?)出来だった。←あくまで自己評価おいで
前回が良くなかったのでね。


これは写真屋さんの腕もさることながら、私の内面も出た結果だと思った。

毎日、好きにしてるから。


写真って本当に内面が出ると思ったのは、私が若い頃、やっぱりパスポートの写真を撮った時だった。

あの頃は原因不明の湿疹(あとに原因はわかったけど)が出て、しばらく治らなくて写真を撮るのが本当にイヤだった!

そのイヤだって感情が写真に表れていた。

写真を撮るまで気づかなかったけど、出来上がった写真は自信のないオドオドした顔で、暗かった。

湿疹がどうのより表情が問題だった。

写真は最悪だったけど、あの頃が1番多く海外へ行ってた。

なのでパスポートを出す度にやだなぁ~って思ってた。
それは地味にストレスなのだ。

だから毎回できる限り良い仕上がりにしたい。


だけど次回のパスポートは今より更に10年が経過してるわけで…

こうなったら10年後は好きに過ごすだけじゃなく、恋でもして挑みたいと思う。←あくまで願望ですおいで







最後まで読んでいただきありがとうございました💕





























 いつも読んでいただきありがとうございます口笛


こちらに引っ越してきて3ヵ月。

とてものんびりした雰囲気が気に入ってる。

お店は土日だけ営業とか、平日だけとか、お昼だけとか…働き方もマイペースな所が多い。

なので、お客さんの方がそれに合わせている感じ。

不便ではあるけれど、そんなゆる~い所も気に入ってる。


びっくりしたのは、お店がお休みの日にも外に商品が置いてあったこと。

はじめお店は暗いけど奥に誰かいるのかな?と思った。

でもそうじゃないみたい。
移動が大変なのかな?

盗られないのかこちらが心配になる。



そして、お店に人がいない事もあった。

会計をしようとしたら、誰もいないびっくり

すぐに戻ってきたけど。


あと、店主はいなかったけど、子供が代わりにいた事もあった。

やはり会計しようとしたら、子供が外へ行って呼んできてくれた。

留守番を任されてたのね。



のどかだなぁ~。




引っ越したとはいえ、今も毎月前に住んでいた所にも帰ってる。

向こうへ行くと自然と歩くスピードが速くなるような…。

特に通勤時間と重なった時などは、周りに合わせてスタスタ歩く。

自分でも笑っちゃう。
こんな生活をしてたんだなぁ~としみじみ思う。


毎月帰るのはお気に入りのお店に今も通いたいっていうのが理由の1つ。

特に美容院とお米屋さんは毎月行きたい所。

だけど最近、お米をもらった。

なので、当分お米屋さんに行くこともなくなった。


なんだか寂しい気もするけれど、こちらにも徐々にお気に入りのお店が増えている。


こうしてだんだんと行かなくなるのかな?


ちょっと寂しい気もする。


果てしなくのんびりしちゃいそうなので毎月帰るのも悪くないかな。








最後まで読んでいただきありがとうございました💕





























 いつも読んでいただきありがとうございます口笛



11月に家に遊びに来る予定の人から、連絡が取れなくなると困るから同意しておいてねと言われた。

ああ、ラインね。

私も見た。

YouTubeも流れてきた。

でも、電話があるし。
メールだってあるし。


言われたものの、放置。

さて、どうなるんだろう?

興味津々。


日付が変わって、早速、使ってみた。


普通に使える🤣

やっぱりね~。



その人から、今度はインフルエンザに感染した可能性があるみたいと連絡があった。


またか…。
これって前と一緒だよね。


結局、大事をとって日を改めることになった。
何も症状がないのに…。


「いろんな事に騙されるなよ~」とだけ言っといた。






最後まで読んでいただきありがとうございました💕





























 いつも読んでいただきありがとうございます口笛




またまたご無沙汰です。

別に忙しくしてたわけでもないんですが、平凡に暮らしていたら書きたいと思うこともなくなって…。

久しぶりに投稿しようと思ったのは、期間が空けば空くほど益々やらなくなるんじゃないかと思ったのと、

ハロウィンなのでうちのかぼちゃでもアップしようかな?って思いました。





隣りはマッチ箱。

小さい。

なので、観賞用です。

プランターで育てているからなのか、ちっとも大きくなりませんでした。

でも、私が食べたくて育てたわけではなく、勝手に種が発芽したんで、なんとなく。

黄色いお花は今も咲いてます。

夏は花の蜜を取りにくるのか、アリがたくさん来てました。

その光景を見てたら、なんか良かったねってなりました。

私はこのかぼちゃの味はあまり好きじゃないので、観賞用で十分です。






最後まで読んでいただきありがとうございました💕