先週の金曜日(15日)に行こうと思ってた美術館は
『上野の森美術館』の「怖い絵展」


開催前の9月の終わりに
新宿西口の激安チケットショップ街にて
一般価格¥1600
前売り券¥1400のところを
¥1200で購入してたのに


11月の帰省時にはすっかり忘れてて
家でテレビを見てたら
CMで流れたのを見て思い出したのも
後の祭りガーン

忘れたにしても
もう少し早く思い出してれば
出張で東京に来たダンナちゃんに
持ってきてもらえたのになぁ~えーん

っていうか、実家にチケット置いて帰れば良かったぁえーん




まだ12月までやってたから助かったよぉ苦笑



でもね、12月17日までなの😨


16日・17日は土日と最終日が重なってるから
絶対に混むはずだから避けたいぶー




15日は朝9時過ぎの時点で
もの凄い行列で80分待ちだったのぉ~アセアセ
信じられない


少し待ったら待ち時間も減るかと思って
スタバで長めにお茶して


12時過ぎに見たら、まだ80分待ちポーンひょえー!!



だから、美術館の後に行こうと思ってた
予定を先にこなすことに苦笑



新宿に移動して
『ル・クープシュー』でランチして

タカシマヤや伊勢丹(★)に寄って

途中下車して駒込駅ナカの
『リトルマーメイド』でパンを買ってから


17時頃に戻ってきたら



減るどころか、さらに増えてて
待ち時間100分😲💦



えーーーーーーっゲッソリハッだよ


鼻風邪引いてて日も暮れてるのに
長時間外に並んでなんていられないショック




しょーがない
残り2日のどっちかでリベンジしますかねぇ・・・





で、17日(日曜日)、

つまりは最終日にノコノコとやって来たわけニヤニヤ



この日は
帰省第一目的の「問屋さんの日」だったから
午前中に済ませてランチして
ついでに日本橋をフラフラしてから
向かったから

14時くらいだったかな~

で、この有り様ですよ


なんとこの日の待ち時間は
150分😵

いやいや、こんなの絶対に並べな~いショック



で、閃いちゃったの💡



当日チケット買う人に
お安くお譲りしよ~ってねてへぺろ



なんとか買ってくださる方がいらっしゃって
¥1200で交渉成立したから
お相手も通常よりお安くなってるし
arikoも損してないからWIN-WIN♡


気分を良くして颯爽と帰路についたら
電車に乗ってから「大陶器市」を見るのを
忘れたことに気が付いた真顔タラー







好きなクレープは?

Londonのノッティングヒルで週末に出る
フードトラックの
“ガーリックチーズスピナッチ(ほうれん草)”のクレープが
大好き爆笑ラブラブ

チーズがたっぷり入っててとろとろがたまらなく美味しいラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう